2011年3月24日木曜日

【実施のご報告】 緊急合同イベント・震災チャリティシンポジウム「緊急時に見えたネットの未来」

昨日の夜18時から、どっと混む福井とオンラインショップマスターズクラブの緊急合同イベント震災チャリティシンポジウム「緊急時に見えたネットの未来」を、福井県産業情報センターで実施しました。

緊急の企画にもかかわらず46名もの方に参加いただきました。お忙しいところを誠にありがとうございました。

いただいた募金も102,198円もの額になりました。今日中に日本赤十字社「東北関東大震災義援金」に寄付してきたいと思います。寄付をしましたら、こちらのブログおよびどっと混む福井のサイトにて報告させていただきます。みなさんの温かい気持ちをいただき本当にありがとうございました。

また、この企画をご提案およびコーディネートしていただいた森本繁生さん、現地へ支援物資を運んだ貴重な経験をお話いただいた井場元伸幸さん、自身の阪神大震災の体験からこれからの対処法の指針を示していただいた松本賢一さん、製造業にとってネットで繋がっていることの大切さをお話いただいた西村昭宏さん、ありがとうございました。

現地の復興はまだまだこれからですが、一人ひとりができることを行動していきましょう。


・日 時 2011年03月23日(18時~20時)
・場 所 福井県産業情報センター マルチホール(福井県坂井市丸岡町熊堂3-7-1-16)
・参加数 46名

・募金額 102,198円 ※日本赤十字社 福井県支部への寄付いたしました。





パネラー


(株)しんけん 井場元伸幸(OSMC)
大阪市在住。銀座大賀靴工房・ 情熱ドットコム等のネット通販サイトを運営。3月16日に、茨城県高萩市の草間市長からの要請で大阪から支援物資を搬送した経験を持つ。
>facebook




ジェイグルーブネットワークス 松本賢一
大阪市在住。ネットショップ運営に関するセミナー・講演等で、全国各地を飛び回る講演家。阪神大震災で仮設住宅暮らしの経験から,今回の震災対応への提言を持つ。
>facebook




(株)西村金属 西村昭宏(どっと混む福井)
鯖江市在住。精密加工技術とネットを武器に受注を獲得しつづける鯖江の製造業。今回の震災では、twitterとfacebookを駆使し、被災地にある製造業仲間を支援した。
>twitter  >facebook




コーディネーター


(株)こきょう 森本繁生(OSMC 会長)
大阪市在住。全国約700社参加のネットショップ会員制勉強会「オンラインショップマスターズクラブ(OSMC)」の会長として、全国各地で勉強会を実施している。
>twitter  >facebook







<関連リンク>


事前に入念な打ち合わせ

当日飛び込みの5名の方を含め46名の方にご参加いただきました。
当日はプレスも入っていただきました。

森本さんをコーディネータに進行

3月24日の日経新聞の北陸版に掲載いただきました。

3月25日の福井新聞にも掲載いただきました。

0 件のコメント :