2011年5月1日日曜日

ふくいソーシャルメディア研究会の第4回目勉強会に参加しました

昨日(4月30日 土曜日)に福井市のカフェあんのんさんで開催されたふくいソーシャルメディア研究会の第4回目勉強会に参加してきました。まあ「参加してきた」というか自分も発起人のひとりなんですけどね(笑)

連休のど真ん中、しかも早朝からというのに38名が参加して、会場は満席でした。


内容はというと・・・



いづるの古田さんからのソーシャルプラグインの設置方法についての解説
・MDS田辺さんからのFacebookのグループ機能の活用法の紹介
の2本だて。


古田さんは、具体的に操作をしながら説明されていて、具体的で分かりやすかったでのですが、自分も一緒に操作しようと思ったら持参したノートパソコンがネットワークに接続できなかったのがちょっと残念でした。


田辺さんのFacebookグループ活用の説明については、勉強会が終わってから早速いくつかグループを作ってみました。これまで「こんなグループ作って良いかな?」と思っていたものもあったのですが、田辺さんから「迷ったら作ってみたら良い」というおはなしに後押しをうけて作ってみました。


Facebookは使ってなれていかないとどうしようもないと思うので、ドンドン使っていきたいと思います。
そういう意味では、この研究会は、行動を後押ししてもらえるのでとっても有難いですね。


Facebookやソーシャルメディアをどう使ったら良いかわからないと思っているかたは、勇気を出して参加してみてはいかがでしょうか?


---------------------------------------------------------------
■名称 ふくいソーシャルメディア研究会 第4回目勉強会
■日時 2011年04月30日(土) 午前7時~9時
■場所 カフェあんのん(福井市北四ツ居2丁目7-17)
■主催 ふくいソーシャルメディア研究会

----------------------------------------------------------------


勉強会のあとの朝食も楽しみのひとつ








0 件のコメント :