2011年11月3日木曜日

ふくいの元気な女性がお送りするトーク番組「へしこTV」の1回目が無事終了しました。



先日のエントリーでご紹介したふくいの元気な女性がお送りするトーク番組「へしこTV」の1回目を昨日(11/2)の夜9時から配信され、164名の方にご視聴いただきました。私も応援スタッフとして参加してきました。ご視聴いただいた皆さまありがとうございました。

録画はこちらから


へしこTV」は、ふくい産業支援センターの「ソーシャルメディアマーケティング道場」(2011年9月~10月実施)に参加した4人の女性が自主的に企画したもの。インターネットをとおしてライブ配信が可能なWebサービスUstreamを活用しての配信です。

ただ、この女性4人はその手の知識はあまりありませんので、同じくソーシャルメディアマーケティング道場に参加した仲間が配信部分を支援していました。




当日は永平寺町の酒蔵・「白龍」の吉田酒造さんに集合。


配信会場は、離れにある囲炉裏端。


配信機器もスタンバイOK。



「カメラ目線はやめて」っていうのに、常にカメラ目線の北山さん(現在、彼女募集中)が今日のゲスト。





実はプログラマーのそば職人山崎さんがへしこそばを準備すれば






「ゆるキャラアワード2009」グランプリを受賞したへしこちゃんも登場



新聞記者さんの取材も入って、テンションがあがりまくりでした。














肝心の配信ですが、番組のパーソナリティを務めた4名の女性の方のしゃべりが予想をはるかに越える良さで、なかなか面白い番組になりました。

特にメインパーソナリティを務めた吉田酒造の女将・吉田ゆかりさんの活躍にはホントに驚きました。

日頃は気づかなかった個性が、新しいチャレンジをとおして発現したというような感じでした。


へしこTVは、これからも続くとのこと。視聴されていた方からも、「楽しかった」「また見ます」というメッセージをいただいていますので、是非ふくいの名物USTになっていたけるよう祈っています。



最後はやっぱり全員写真。



配信後は、へしこ料理、しゃぶしゃぶ、刺身、白龍と贅沢に打ち上げたのでした。









おまけ
















あ~、楽しかった。



その他の写真はこちらでどうぞ




以下、配信メンバー 紹介

<出演>

[パーソナリティ]
・吉田ゆかりさん(地酒白龍の吉田酒造)
・大石恵子さん(越前漆器のヒロセ)
・石田みゆきさん(オーダーメイドリングのしあわせ指輪工房)
・谷口篤美さん(がぁでんぱぁく五湖の駅)

[ゲスト]
・山﨑 治夫さん(越の国 越前蕎麦の無名庵、システム開発のピーエスシー)
・山崎さんの奥さま
・北山大志郎さん(ふるさと見張り番、ふくいのはちみつ)
・へしこちゃん(「ゆるキャラアワード2009」グランプリ受賞)

[配信スタッフ]
・田辺一雄さん(データ復旧/マリンレジャー/コンサルティングのエムディエス)
・林智之さん(かふぇあんのん)
・私(大木哲郎)(ふくい産業支援センター)

0 件のコメント :