2010年6月17日木曜日

SACオフィスの宇城さんと、Yahooリスティング広告の勉強会を実施しました



昨日(6月16日)の18時すぎから2時間程度、ふくい産業情報センターの共同研究室に入居している、SACオフィスの宇城さんに講師をお願いして、Yahooリスティング広告の勉強会を実施しました。宇城さんありがとうございました!

今回の内容は、アカウントを取得済みの方を対象にして、出稿までの流れと注意事項、キーワードの探し方などを、実際に操作しながら学習しました。

宇城さんと組んでの勉強会開催は初めてでしたが、丁寧な話しぶりで分かりやすかったと思いますし、大人数でするよりはディスカッションをしながら対応できたと思います。次回実施するときにはもっとリラックスした感じでできるようにしたいです。

宇城さんに限らず、入居者の方を講師にした勉強会をこれからいろいろ企画していければと思っていますので、協力していただける方は気軽に声を掛けてください。

また、希望の勉強会のテーマをいただければ、できるものについては、実施する方向で考えたいと思いますので、@t_ooki までお声掛けください。




<勉強会の内容>

■実施日:2010年6月16日(水) 18:20-20:20

■会 場:ふくい産業情報センタービル 5Fシステム設計室

■内 容:
  • ヤフーリスティングの「アカウント取得後~出稿」までの講義+STEP1~STEP4のエクササイズ(30分)
  • 「アカウント取得後~出稿」まで実習(30分)
  • 潜在能力の高いキーワードの探し方講義(30分)


■会 費:500円

■参加者:5名

■経 費:部屋代2400円、その他資料代等


写真をとるのを忘れていたんですが、大村@アロマさんが、ipadで参加されていました。
出稿できたかはわかんないですが(笑)

0 件のコメント :