2012年7月15日日曜日

第1回ソフトパークふくい ランチミーティングを行いました


先週の金曜日、7月13日金曜日のお昼に、「第1回ソフトパークふくい ランチミーティング」を行いました。


ソフトパークふくいと言えば、福井県のIT系企業の集積団地として、現在16社が進出し業務を行なっています。(たしか全体では22社が土地を取得していると思います)

また、団地の中核施設である福井県産業情報センタービルには、IT企業の入居施設(テナント)があり、そこには創業者支援オフィス「インキュベートルーム」に3社、複数企業が共同プロジェクトを行う際に利用できる「共同研究室」に3社、通常のオフィスとして利用できる「技術開発室」に1社の合計7社が業務を行なっています。

今回ののランチミーティングは、そんな進出企業とテナントの技術者同士、そしてそれを支援する我々支援センターの職員の交流を目的に開催しました。

企画のきっかけは共同研究室を利用している(株)システムエルフの川岸さんからいただいたFacebookメッセージでした。もしかすると、私と川岸さんの二人での開催も覚悟していたんですが、冒頭のスナップ写真にもあるように、最終的に8名(ひとりはカメラ役で写っていませんw)参加で開催しました。ご参加いただいた皆様ありがとうございました。

ミーティングといっても特にテーマがあるわけではなく、単に集まって各々持ってきたランチを食べながら世間話をしただけなんですが、いろいろな話ができてかなり盛り上がりました。


同じ団地で働きながらもなかなか接点がなく、話をしたことがない人が多いですが、これからも定期的に開き、少しでも交流が活発になればと思っています。


開催する際にはこのブログやFacebookで告知したいと思いますので、ので、ソフトパークふくいに関係する方はお気軽にご参加くださいね

PS
実は、今回のミーティングのなかで飲み会の話も盛り上がりまして、今週の金曜日(7月20日)の19時から、リライムにて早くも飲み会が開催されることになりました。参加希望の方は、Facebookでメッセージください。















0 件のコメント :