2010年4月19日月曜日

十数年ぶりの新しい仕事

いまの職場(ふくい産業支援センター)に入って十数年になる。
その間、ほとんど研修やセミナーの企画の仕事ばかりをやってきた。

今回、センターのインキュベートルーム(起業者が入居するオフィス。目的は立ち上がり期の起業家を支援し事業を軌道に乗せるお手伝いをすること)の管理を担当することになった。

仕事の中身は、初めてのことばかりで右も左もわからないけど、新しいことに取り組むのは本当に面白い。

いまは過去の入居者からのヒアリングを中心に、これまでの事業の状況を確認しているところ。

ゴールデンウィーク明けくらいには、自分なりの方向性を出せるようにしたいと思う。


福井県産業情報センター内・インキュベートルーム

福井県産業情報センター内・共同研究室

福井県産業情報センター内・技術開発室

0 件のコメント :