2011年9月29日木曜日

Facebookとコペンと何か

Facebookで「いいね!」がつくとうれしいですよね。

特に初めたばかりのころはどうすれば「いいね!」をもらえずか一種のゲームのように遊んでいました。さすがに1年もたつとそこまででもなくなりますが。

今日、ひょんなきっかけからこれまで一番「いいね!」をもらった投稿はなんだろうと思って調べてみました。・・・というか、調べようとしたんですが、Facebookページだと簡単にわかるんですが個人ページだと難しいんですねー。

で、過去の投稿を地道に追いかけていったところ、おそらくこれだという投稿が見つかりました。

それは、「コペンと何か」写真シリーズの「コペンとパンダ」(48いいね!)でした(笑)

コペンとパンダ
このころは、「いいね!」をもらうのが楽しくてわざわざ小浜までオバマ像を撮影しにいったりしてました。いまから思うと何かに取り付かれていたような気がします(笑)

コペンとオバマ
でも片道2時間かけて撮影にいったこの写真での投稿が29いいね!だったこともあってちょっと我に返って、次の「コペンと旅館」でいったん休止することになりました。(まあ、そんな大したことでもないですが)

でもいまでもFacebookで知り合った方からは「コペンの方ですね」とか「あの写真もう撮らないんですか」とか聞かれたりするんですよね。一部の方には確実に「コペンの人」と記憶されているようです。ということで、せっかく個人ブランド化(笑)もできかけているようなので、ぼちぼち「コペンと何か」シリーズを続けていこうかと思っています。


「コペンと何か」全シリーズ

1回目:ウシとコペン(32いいね!)
2回目:オニとコペン(47いいね!)

3回目:カニとコペン(39いいね!)

4回目:??とコペン(35いいね!)

5回目:恐竜とコペン(44いいね!)

6回目:パンダとコペン(48いいね!

7回目:オバマとコペン(29いいね!)

8回目:旅館とコペン(26いいね!)

9回目:コペンとふくい元気企業フェア(43いいね!)

0 件のコメント :